

宙雪のことです

前回に引き続き宙雪のこと書きますよー

前回の書き込みした後も宙雪結構まわしたんですが、何て言っても皇路操が強すぎる!!
あれが先行初手に出ると墓地をほぼ好きなようにコントロール出来るので、ブチュブチュとの
連携でほぼ毎ターン除去を打ちそれを拾うがループしますし、あれが先行初手にくれば相手は
永遠の更地げーですよw  

それに助手と三世村正も入れていて除去が回らないときでも打点で負けないようにしたら、不
思議なくらい勝てるようになりました。


沙耶が手に入るまではアリデットも現役ですし、ニトロの恩恵をなかなかに受けた宙雪でした。

それでは今日はこの辺で…

昨今の宙雪

最近宙雪をやり始めました。個人的にアリデットはとても強いと思うのですが、なかなか安値で扱われてるのをみるとあまりはやっていないのでしょうか?
使ってみた感じも突破力は高く動きやすいのでとても使いやすかったですよ。

念願のエセルを手に入れました!

ブードラに出て念願のエセルを手入れました!!
すいません、これだけです…

ブードラ参加賞→神絵

今月のブードラの参加賞のエセルが神すぎますね、ヤフオクでも結構な値段ついてるみたいですし、どっかでブードラ参加してきたいと思います。

A17236_Z1.jpg

lycee open 出場してきました

先日行われたリセオープンに参加してきました。大きい大会はほとんど出たことがなかったので
とっても緊張しましたw
使用デッキは花単エリアを使いました


第一回戦 VS宙花
結果→○
この試合は本当についてました、自分のターンを数えて2ターン目に夢とユメドリーム引けた
初手に出していた黛由紀江をオーダーしてからモデルで飛ばして手札が大量になるとユメドリ
ームが出て、ムラクモが出て、美化委員が出てだったので打点に急激な差がつきそのまま押し
切りました。


第二回戦 VS月単
結果→○
こちらが先行だったのですが、相手は空転で優愛を引っ張ってきました。しかし優愛はAPが
2しかないので突破力が薄いのでDF固めて守りきって勝利することができました。優愛は確
かに強いと思いますが、ミネットの対応で飛んで来なければ花単エリア的にはそんな怖い的で
もありません。相手はそれにドロソもあまり引けなかったようで、こちらが場の硬さでおし切
ることができました。


第三回戦 VS日単t手紙
結果→○
相手は日t手紙でした序盤から相手のアグレッシブ等で割と打点差をつけられ取材で手札を削
られ厳しい戦いを強いられました、しかしこちらも途中からムラクモとだよもんで頑張って打
点差を取り戻し、最後相手が詰めの時にミスをしてしまったので、なんとか勝利することがで
きました。


これで予選突破です。


本戦第一回戦 VS花宙(森羅、上杉、グラバス、主従からのワンショット型)
結果→○
相手のコンボが途中で決まりさすがに負けたかなと思ったのですが、ギリギリ詰め切れないよ
うでラストチャンスがこっちのターンに周ってきました、こちらも序盤からムラクモが相当打
点を稼いでいたのでムラクモ二回殴ってあとモデル引ければ勝てるという状況でこっちの手札
にはハーモニカとりあえず張ってモデル引けず、そこで瓜生を指定して一体攻撃宣言そこでサ
ポーターを空打ちして瓜生切ったらなんとモデル引きてしまいました。残り一枚のモデルを拾
えたのでとても運が良かったです。

第二回戦  VS月単
結果→×
こちらは初手からムラクモ、美化委員会から大きい打点を稼いだのですが、途中柏手でユメド
リームを奪われたあたりから息切れが始まりだんだん打点差を詰められ最後はギリギリのとこ
ろで詰めを誤ってしまい、負けてしまいました。



ほぼ初めての大きな大会だったのでとても緊張しましたが、良い経験ができたと思います、今
回の大会では本当に引きが強かったなと自分でも思うくらいよく引けて、当初目標だった予選
突破を果たすことができてとてもよかったです。一日で何戦もやっているのでもしかしたら記
憶違いがあるかもしれませんw

一応時間が余っていたので川神対戦も2戦ほど戦ってきました
第一回戦 VSアザミ  三万馬
結果→×
アザミ型の雪単はとにかく恐ろしかった。信頼関係何発も打ってくるし、AF出た先から消さ
れるユメドリにはアブリルでペナルティ消してから除去されて除去されるとファンタズムのダ
メージを受けるまさに悪夢のような試合でボコボコにされてしまいました。オープンのほうで
アザミと当たらなくてよかったですw


第二回戦 VS花単   二万馬
結果→○
なんか相手が事故っていてAFに彩菜が一人ぼっち状態が結構続いていたので打点差が序盤に
相当つきそのまま押し切ることができました。


一日中リセをやっていてとても充実した一日になったと思います、それでは今日はこの辺で…















プロフィール

ユトキン

Author:ユトキン
最近は花単をメインで使うリセラー、今はユトキンというペンネームよりもリセの大会に出るときはMA・王様という名前で出場しています。
主に町田、新宿周辺で活動しています
麻雀は最近あんまり、やらなくなってしまいました、
lyceeも麻雀も初心者です。

相互リンク大歓迎です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
